本文へスキップ

内科・胃腸内科・外科 あすなろ南矢野目クリニックです。

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.024-555-5766

〒960-0112 福島市南矢野目字清水前34-16

治療方針policy

治療方針

方針イメージ

あすなろ南矢野目クリニックは第一線に位置するホームドクターです。まずは患者様の疾患が、当院で治療可能なのか整形外科を含め専門医のアドバイスが必要とするものなのかどうかを判断させていただきます。また一次医療機関で治療すべきものか、緊急で2次医療機関に搬送しなければならないものかを迅速に判断します。
当院の照会先病院は患者様のかかりつけの病院、患者様の通院あるいはご家族の介護のしやすい場所にある病院、受け入れ先の病院の空床状況やその病院の得意分野や特色を判断して決めさせていただいております。特にどこそこの病院でないと紹介できないということはありませんので、気軽にご相談ください。

治療の流れについて

  1. 初診

    今飲んでいるお薬や、アレルギーなどについて伺います。診療申込書の記入にご協力を。
  2. 問診

    現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。
  3. カウンセリング

    まず当院での治療が可能か、専門医への紹介が必要かを判断し相談します。
  4. 治療計画の立案

    なるべく診察時点で分かる範囲での診断名と治療の目標をお伝えします。
  5. 治療

    治療継続の必要性の有無と、治療後に注意すべきことをお話します。



Asunaro Minamiyanome Clinicビルダークリニック

〒960-0112
福島市南矢野目字清水前34-16
TEL 024-555-5766


inserted by FC2 system